SUMI DAILY COOKING

料理ブログ初めて見ました😊“小さなキッチンでもできる”をモットーに沢山の料理を載せていきたいと考えています。料理好きな方と繋がりたいです!よろしくお願いします😇

大好物のフレンチトースト🍞

大好物のフレンチトースト🍞

https://www.instagram.com/p/CBAzsKLJFlr/

今までフレンチトーストを色んなレシピで作ってみましたが、今のところこのレシピが1番です✨是非作ってみてください🥰


私は食パンバゲットだったらバゲットですが、

今日は食パンがお家にあったので食パンで作りました✨

 

<作り方>

  1. ボウルに牛乳200ml、砂糖小さし1、卵1個を入れて混ぜる。(★)←パンの数で量は変えてください。
  2. パンをお好みの大きさに切って、★に浸す。
  3. フライパンにバターを溶かして両面に焼き色がつくまで焼く。
  4. 最後に180度に予熱したオーブンに入れて7分焼く。


🌈失敗しないポイント🌈

⭐️食パンは4枚切りの厚切りのタイプのものを使うのがおすすめ!6枚切りのものは一枚が薄いため形が崩れてしまうので注意⚠️

⭐️②の工程で、一晩漬け込むと味わい深いフレンチトーストになります!私の今までの経験だと漬け込み時間が1時間でも十分美味しく出来ました🥞

⭐️1番のポイントは④の工程です!!
フライパンで裏表に焼き目がつくくらい焼いてからオーブンに入れ、2度焼きするとふっくらして更に美味しいです❤️


***************************************

今までフレンチトーストを色んなレシピで作ってみましたが、今のところこのレシピが1番です✨
是非作ってみてください🥰